

テトラランス E200

100枚ずつやる予定だったんだけど、5時間ではとってこれませんでした。。。
全部10マス鞄になれば準備量が増えるからいけるかも。
持ち帰る琥珀・実の数がちょっと足りなくて、行ってから少し合成するのです。

結局今日は5時間半ネカフェにいて、金300銀300銅150とってきました。

なので今日はPスク50枚です。


↓E200
tetra200


前回からの変化

STR +1
DEX +1
CON 0
INT  0
WIS 0
DAM +1
HIT +1
AC +1
MC +3
AAR 0
SAR -3
HP  -26
MP  -7
SP  -7


[HP-20 str1 dex1]と[SP-20 dam1 hit1]の影響が大きいかな。
むしろそれ以外の変化がMCくらいしかないorz

テトラランス E1-150

テトラランスにPスク、1回目です。
昔作った50枚と今週作った100枚、合計150枚貼りました。


記念すべきELv1は・・・・


tetra001

con1でした。


↓ELv50
tetra050



↓ELv100
tetra100


↓ELv150
tetra150



今のところ前衛ステではstrが突出してますね。
というか、[str1 dex-1]が多くて・・・dexが0付近をさまよってます。
理想はDAM特化なんですけどね・・・

[STR1 CON-3 DEX1] 4回
[STR-1 CON3 DEX-1] 2回
[STR1 DEX-1] 6回
[STR-1 DEX1] 1回

詳細はそのうち追加します。

続・近況

また更新が滞ってますね。
ネタがないとこうなる。


卒業式が終わりました。
といっても僕は卒業できませんが!
でもやっぱ前後にはいろいろあって忙しいのですよー


前回の記事から、アスではほとんど何もしていない気がします。

ネカフェでテトラしましたがこれは別記事であとで書きます。

騎士で1回MC4行って、fw作って、それくらいかな。

あ、貯金がなくなったので久々にエンチャしました。
それも別記事で書かなきゃ。

---------
先週から今週にかけて、ガマニアの新作MMO「仙魔道」のクローズドβデストがありました。
やってみたけど、グラフィックというか、世界の感じがどうも会わなかったのでLv10(特典もらえる)で終了。
システムとかは悪くないと思います。序盤しかしてないけど。
ただ属性とかはめんどそう。スキルもそうだけど、
結構やりこみ要素の多いヘビーなタイトルになりそうです。
グラフィックは最高画質にしてもウチのPCで楽勝なんで、
去年のミドルクラスくらいのスペックがあれば通常狩りなら問題なさそうです。
きっと仙vs魔の大規模対人が中心になってくると思うので、それを見据えた軽さなのかな。

とりあえずこんなかんじ。
senma

近況

更新滞っちゃいました。

アスあんましてないからですね。

経験値うpイベントきてからは
ぼちぼちやっているのですが。


騎士、結局ライト覚える前に91になってしまいました。
今ブラスト63の90%くらい。

今日はヘルシ雑魚に久々の聖で参加しました。
あがりすぎだわ。
来週95になると思います。

---------------
へるしおん討伐は当分お休みすることにしました。
就寝が2時過ぎる生活のままだと、学校始まってからしんどいし。

正直、毎回毎回鏡下で、ドロップもでるわけもなく、萎えきったというのもあります。
ゴミ率は高いですが。ドロップ変更してから討伐9回で文献2耳1。
かといって上にいっても出るかわかりませんけどね。
結局、私が夢を見るだけバカだったということです。
所詮無理なものは無理なのです。

改めて身の程を知りました。
まあ3次変身か、後衛に支援買ったら戻ってこようと思います。



--------
今後の目標
戦:地上99&天上41
騎:地上98&天上41、ゆくゆくは地上99&天上71
賊:地上99&天上61
魔:地上95&天上41
修:エクスタ55&冥幻55
RM:後衛に支援買う、DPH魔作る



--------
すたーくらふとおもしろいよ。

3/16 の にっき

18時HC ぶりず狩
 久しぶりだったから、なんかダメ低いなと思ったら水リビだった・・・
 戻るのもだるいので属性変更使うことにした。
  出発も遅れ気味だったけどきっちり30個出た。
 これはやっぱりドロップ率あがってるんじゃないか・・・
 ↓
 ↓
 ↓

22時HC ぶりず狩
 ドロップ率上がってそうだし計測してみるか!

 入っていきなり1匹も倒す前に死亡・・・・

 やたら出ない

 10個出たとき既に32分・・・・

 やけに狩りにくかったけど、終わってみたら100匹倒してました。これは多いほう
 
 そしてドロップは18個    ・・・・いままでで最低のドロップ率でした


 

 意識するとダメな法則

 そしてドロップ率上昇は気のせいでした。



今日は(精神的に)とても疲れたので寝ます・・・・・

3/13~15のにっき

■3/13
 24時発へるしおん。賊で参加。
 特に何もなし。。

■3/14
 城後発へるしおん。戦で参加。
 どろっぷなし。
 終わったあと有志で犬をふるぼっこ。
 SSが撮れてない・・・・だと・・・・
 時間切れ終了しました。来週に期待。

■3/15
 えんちゃ。
 久しぶりに某所のギルハンに参加。
 あと騎士でアレタスの鍵をとりに。

 E10dex10ブリズを購入。
 これで指輪がdex10ブリズx4になった。
 特化で11↑にする気は今のところないのでこれが最終装備かなー。



しかし・・ほんとに最近狩りしてない。日記に書くことがない・・・

3/15 の えんちゃー

フレイム46個
 E5S3D2     9000万
 E5S3      2000万
 E5S2       1000万
 E5D2      500万@2
 E5S1C1    250万
 E6I4ALL1    800万
--------------14500

グレア79個
 E5S3     1900万@4
 E5D3     1200万@2
 E5S2     900万
 E5D2     400万
 E6S2D3   4500万?
 E6S2     400万@2
 E6D2     200万@2
--------------17000

フレイムは40個やった時点で赤字。
グレアの調子がよかったので最後に
端数のフレイム6個やったらまさかのS3とS3D2で大逆転。

種リンの売れ行きもよく、すぐに在庫がなくなりました。

3/12 の にっき

3/11は出かけてたので何もしてないのです。
イベント・・・当たるわけがない。
ヘルシオンも修正入ってイベントと同じようにログが出るようになったかな!


3/12 騎士をぼちぼち。

Lv90になりました。ブラストが63になりました。スパインが55になりました。
ブラスト65(ライト習得)まではPTはしないんだ。がんばる。


氷にちょっと行きました。
全部で3時間くらいかな。
売れるドロップはロザリンウィップ、パンテラ くらいかなぁ。
あとは紫服が2つ出たくらいで残りはそれ以下のごみ。
ロシとビルシャの鍵を15個ずつ取ってきたから、いつでもいける!



そしてSSがなーい。だめな子。

3/12 の えんちゃ

dex特化種リングを所望されたので、

エアー40個

E5str3     1200万
E6dex2     400万


赤字ですハイ。
狙ってやるとだめな典型ですね。

今日は結構種リングが売れたので、明日あたりまた大量エンチャな感じです。
でも、今週は外出が多いのと、千里帽子買えなかったのでブリズ狩してないです。
買いだめの指輪を消費するですねー。

神秘の珠とヘルシオン考察(妄想) 3/12 0:30更新

リアル事情で更新が遅れてしまいました。すみません。


前回の神秘の珠の記事を見た方から、実際に試してみたという検証データを頂きました。
大変参考になりました。この場を借りて改めてお礼させていただきます。

その内容を抜粋させていただきますと、

・神秘の珠もダメ上限は5万(1/24時点)
 →通常攻撃のダメ上限5万が解禁されたという話を聞かないので、今も同じだと思われる

・全18マスに当たる状態で80個ほど使用し5%減
 →5万x18x80=7200万 で本来なら倒せているはず(HP共通の場合)
 →なんらかの理由により、実際には5%程度しか減らなかった
 →現状では珠利用の討伐は現実的ではないと思われる



と、いうことです。
しかし、このデータから分かる「女王・鏡のHPは単純に6500万ではない」ということは
その仕組みを解明すれば討伐を効率化することができる
のではないか、と思われます。
イアあたりでやってそうな気もしますが、なかなか情報が表に出てこないのかもしれません。

以下、追記にて、仮説を纏めます。

続きを読む »

3/10 の エンチャ

ブリズ77個
E5dex3    1900万@2
E5dex3str-2  500万?
E5dex2     900万@4
E5ALL1     500万
E6dex3con-2  950万
E6str3      500万
E6str2      250万@3
E6dex2int5   1200万?
E6int4      600万?
------------12400万?


グレア100個
E5dex3    1200万@8個・・・
E5dex2    400万@2
E5str2     800万@5個
E5str2dex-2  300万?
E5ALL1     400万@3
E6str3     900万@2
E6str2     400万
E6dex2     200万
------------18400万?


3/7 と 3/8 の にっき

■3/7
朝から広場でちょっとお喋り。
DEX賊を始めてから知り合いがずいぶん増えました。
友達居ない子だったので結構うれしいです。
これだけでも、キャラを作った甲斐があったかなと思ったり。

10時HC ぶりず狩り

11時 れぴおん

13時~ ヘルシ雑魚

 2回?3回?全滅。
 その辺の経緯については某所にかかれてたけど
 なんというか、ズレてるんだよなぁ。言ってることが。
 まあ他人にはそう思われてしまうところもあるんでしょうね。
 そういえばデススピから手が出た方がいました。
 装備ドロップ見るの初めてでびっくりでした。
 ヘルシオンケースやってみようかなぁ。

23時 ヘルシ討伐

 お犬様がお散歩好きで、犬担当の方々はほんとお疲れ様でした。
 今週はゴミドロップもなく終了。

今日のお買い物
モノ手1個 4.0億
銀行に2億入ってると思ったら2000しかなくてあせった;;
手間取って申し訳なかったです。


■3/8

10時HC ぶりず狩

先日42個出たときに、「もうこの記録が破られることはないでしょう・・・」と書いたのですが

blz

いきなり更新してしまいました!

今回は43個です。

ドロップ率が変更されていることはないと思うんですが、もう一度計測してみようかな。

・k選別がほぼ独占状態
・選別でないPTがいる(沸きUP)
・PTが綺麗に掃除してる、荒れていない(狩り速度UP)

が、記録を伸ばす条件かなと思います。


今日のお買い物
解除済クシュロンコルセット 1.0億

@メダルで賊が2次変身><
・・・賊が使えてもなんにもならないですね。

神秘の珠考察(途中

参考画像:magic50000ちょい=power30825の神秘の珠を鏡に当てたところ。
sinpi




まだ未確定なので仮ということでどうぞ。

続きを読む »

3/6のにっき

今日はヘルシオン行っただけでした。

なんもでなーい。


あと、1段階UP済2次帽子を買ってしまいました。1.5億。


種リンが売れないのに買い物ばかりして、貯金が減りまくりです。

3/5 の エンチャ

ブリズ166個

E5dex2str3          7000万
E5dex3            1900万
E5str3 @4個        1300万
E5dex2 @6個        900万
E5str2 @2個        500万
E6dex3            1000万
E6dex2str1         800万
E6dex2 @3個        500万
E6str2             250万
E6str1dex1          250万
E6ALL1            250万
E6con5
---------------------24550万

指輪代   15770万
巻物代   3320万
売り上   24550万
利益    5460万   (1個あたり32.9万)



d2付与が多かった。
そしてd3はどんだけでないんだろう・・・・

3/5 の にっき

寝れなかった・・・

2時HC ぶりず狩り
6時HC ぶりず狩り
10時HC 百鬼ペア 力人のみという、だめだめドロップ(;_;
14時HC ぶりず狩り

15時から3時間くらい仮眠・・・



22時から、MC4に吟できて欲しいって言われて・・・
身内だと思ったらフルPTだったorz
まとも吟なんて数年ぶりで、最初の30分はテンパりっぱなし。
慣れてきた頃には心身ともに疲労がやばかった。
なんとか2時間やったけど、ほんと聖吟の人はすごいと思う。





26時のHC ぶりず狩り
なんと42個出しました。
しかも、カレg誤爆1回、ルアスに補充1回のロスあり。
この記録はもう破られることはないでしょう・・・・・





そしてブリズエンチャしました。166個。
E5S3D2付与が出来たので、赤字にはならないと思うけど
それを抜かすと厳しい結果かな。
D3付与が1個のみかな。

内容は明日書くです・・・おやすみなさい。

(そういや今日SSとってないや とってこよう。)

今日のお買い物  ガディアスキャップ 1.8億G
cap

3/4のにっき。

今日は夕方まで寝てしまった・・


dex賊の守護ですが、
マカイラで20分70万の経験値(セルヒで済ませる狩り方なので非効率)だったのに対し、
クエストは往復+NPCの会話を入れても1回3分以内(経験196000)ということで
今日クエストで71にしました。

syugo71


でもポイントが足りなくてスペルが買えない・・・(;_;)


あとはブリズ狩りを1回。40分で26個となかなか良いドロップ。
露店の指輪が売れないので、エンチャはしてません。

今日はそんなところかなー。

3/3のにっき

昼寝してたらイベント寝過ごした;;

まああの称号だけなら、いらないけどw


そういえば称号コンテストも、締め切りすぎちゃったw




桜のめったがSLv95になりました。
SLv92からほぼブリズ狩りのみという。どんだけ。
ブリズ狩りの後継者も出来たことだし、カンストする前にLv99目指さなきゃー
石化前に90になった子が・・・MCできる前に94だった子が・・・
7年目にしてやっと99になるのか?



そういえば今日@1帽子が売ってたので衝動買いしてしまいました。
だって善2次前衛♀の出にくさは異常。改善されたのかな?
ついでに脛の素材も買って、あとは結晶あつめてメダルを買えば変身できそうです。
前回は帽子が手に入らなくて、休止で手放したんだよなぁ。
変身も初めてのことになるのでちょっと楽しみです。

3/3 エンチャ

ブリズ47個

E5D3      1900
E5D2 @2   900
E5S2 @2   500
E6S3      500
E6S2 @2   250
------------5700


グレア100個

E5S3 @3    1800
E5D3       1200
E5S2D1      1600
E5S2 @6     800
E5D2 @3     400
E5A1        400
E6A1        200
E6S3C-2     800
--------------15600 

エアー30個
E5D3      1800
E5D2      900だけど誤爆で消した;
--------------2700


ブリズ最初20個でだめだと思ったけど後半盛り返した
グレアの付与っぷりは異常
エアー最初の10個は破壊多くも付与よかったけど、後20個はだめだった

あと古びた使用でE7wis9とE7int5wis1ができた。
古びた知識はE5→6で2失敗 6→7で2失敗 6で一回成功というひどさ。
どうも知識と相性悪い気がする。
強靭はいいよ^0^



3/2の日記。

今日は久しぶりにブリズ狩りへ出陣。
最初は操作に慣れなくて必死だったけどドロップ率はかなりよかったと思う。
結果、40分で29個。

その後のエンチャは前記事のとおり。
乙い。

その後はひたすら調合してました。
エキス2セット、陰剤3セット作って素材が終了。
陽剤はラクなのでネカフェで作ることにしました。
銅は今まで配達だったけど、ナイトメア選別をやってみようと思う。
でも戦は配達でテトラニウム集めないといかんし。
いつになるかわからないけど、次のネカフェは長時間必死になりそうです。


あと、dex賊が92になりました。守護は65。
守護時給2Lvペースなので、@4回くらい狩りいって70へるはどうしようか、迷い中です。
狩りでSLvあげるのもいいんだけどねぇ。str指1個くらい買おうかな。dex過多すぎる。

3/2 エンチャ

ブリズ20個

売れるもの:なし



全く調子が悪いので途中でとめました。
20個でSDCの+付与がD1の1つという糞っぷり。
その唯一のD1も諦め半分で古びたしたら1発アッシュ。
もう乙としかry

ばーじょんあっぷしました

テーマが変わるたびにリニューアルしていた当blogですが、ついにとなりました。

エンチャ頻度もすこし低下してるし、普通の日記も書こうと思います。

そういえばアスを始めて丸6年が過ぎました。
MMOとしては一番最初にプレイしたタイトルになります。
もうアスも老舗となってしまいましたが、まだまだ終わる気配はありませんね。
個人的にはWin7が出る頃が色々と限界になってくるのではないかと思っているのですが
いつまで続くんでしょうかねー。



このblogの主:homaz

アスガルド ロオサーバー
桜泡沫       盗賊 Lv99  (09/08/10 更新)
MURAMASA    戦士 Lv99  (09/08/10 更新)
花散里       聖職者 Lv99

他他・・・・・



(ハデスサーバー 桜泡沫 修道士 Lv45くらい 最近たまにやってます)
(イアサーバー LOVEnLUNA 聖職者 Lv70 ver0.50の遺物)
(セトアサーバー 愛斗琉那  聖職者 Lv50 サーバーオープン時の遺物)


ネトゲ履歴
Diablo  (aslife)
Starcraft (aslife)
DiabloⅡ (aslife)
WarCraftⅢ (aslifel、sakurahomaz)
Asgard (桜泡沫)
LineageⅡ (Cβ:かびぱん Oβ:homaz、ゎ)
Mabinogi (花散里)
Master of Epic (homaz)
R.O.S.E. (花散里)
Fantasy Earth Zero (雪舞里)
スカッとゴルフ パンヤ (家来)
Bright Shadow (花散里)

廃人だったのはリネ2あたりまでですかね・・・
次のネトゲはDiabloⅢかSCⅡが出るまで、やる気はないです。
MMOはもう似たり寄ったりだし、あんま興味がないかな。アスでいいや。

あとハンゲーム (homaz) 麻雀誘われれば行きます。よろしく。
